2007年11月04日

<たまごっち>最新作は「国際結婚」

<たまごっち>最新作は「国際結婚」「家族で育成」OKに

たまごっち、懐かしがっている人が多いようですが、実はブームは続いていたんですよ。
たまごっちは1996年からずっと売れ続けていたんですね。
爆発的なたまごっちブームではなかっただけなんです。
今回は通信機能ついて、たまごっちが更に進化しましたね。
国際結婚とは凄いアイディアですし、また、爆発的なたまごっちブームとなるでしょうか?

毎日新聞です。

バンダイは23日、世界50カ国以上で3000万個を出荷している携帯型育成ゲーム「たまごっち」シリーズの最新作「いぇー!ふぁみりーイロイロ!たまごっちプラス」を発売する。
「国際結婚」が可能になるほか、「たまごっち」を複数で育てられるようになり、さらにDVDのゲームがセットになった。
色は3種類で、携帯機だけが2940円、DVD付きは3990円。
「たまごっち」は96年に発売された携帯型育成ゲームで、生まれてくる不思議な生き物「たまごっち」に餌をあげたり、遊んであげたりする。
ゲームの遊び方で違う生き物になったり、長生きをしたりすることが受け、子供だけでなく大人も熱中するブームとなった。
最新作は「家族」がテーマといい、これまで1体だけ育てていた「たまごっち」を一度に3体〜5体育てる。
また、日本版と海外版との通信が可能になり、「たまごっち」の「国際結婚」が可能になった。
さらに、セットになっているDVDで「たまごっち」のゲームが遊べ、得たアイテムを携帯機に戻して、育成に役立てられるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000001-maiall-game
posted by ケンピース at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64479978

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

