2007年10月29日

<守屋前次官>夫婦で偽名、身分隠す

<守屋前次官>ゴルフバッグに偽ネーム 夫婦で身分隠す

こういう役人がまだいたんですねぇ。
家族ぐるみで接待されていたとは。これでは娘の海外留学の便宜も本人が否定しても誰も信じないですよね。

毎日新聞(抜粋)です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000016-mai-soci
防衛専門商社「山田洋行」の元専務からゴルフ接待を受けていた防衛省の守屋武昌・前事務次官と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけていたことが分かった。
同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っていたことは判明していたが、夫妻自らが身分を偽っていた実態が明らかになったのは初めて。
元専務とのゴルフが自衛隊員倫理規程に反するなど、不適切だったとの認識があったことを裏付ける事実で、29日の証人喚問でも焦点の一つとなりそうだ。
ゴルフは、前次官が航空機課長に就いた90年前後から始まり、今年4月まで約20年間続いた。
山田洋行側に記録が残る01〜05年では、多い時で月4回、年間約30回に達した。
ビジターの場合、土日は2万5000円前後(メンバーは約8000円)かかるが、妻同行の有無にかかわらず、1万円しか支払っておらず、プレー後に賭けマージャンや飲食の接待があったことも判明している。

posted by ケンピース at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63168471

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。