2007年10月28日

堺市の南海電鉄線路にヘリ墜落

堺市の南海電鉄線路にヘリ墜落、2人死亡

もう少しで、何年か前の神戸のJR西日本のような大惨事になるところでした。

堺とか八尾あたりはヘリコプターやセスナが飛びまわっているんですね。

というのは、八尾空港というセスナやヘリ専用みたいな小さな空港があるんですよ。

大都会の直ぐそばに空港があるなんて地元の人以外あまり知られていません。

東京でも、調布に同じような空港があります。

今回の事故と同じように練習用にも使われていますが、もう少し人の少ない所でやって欲しいですよね。

農道空港なんかあっちこっちにあるんですから。

ヘリやセスナの免許取ろうという人なら、お金があるんですから、遠くても旅費くらいは出せるはずです。

読売新聞(抜粋)です。

27日午後3時5分ごろ、大阪府堺市堺区遠里小野町の南海電鉄高野線の線路上に、「大阪航空」(大阪府八尾市)所属の2人乗りヘリコプターが墜落、炎上し、同社操縦士と、操縦士資格の取得希望者向けの体験飛行で乗っていた会社員が死亡した。

現場付近は住宅や工場が密集。周辺の民家など被害はなかったが、現場の手前約2キロ地点を電車が走行中だった。

目撃者によると、ヘリは、機首を中心に水平に回転しながら、急降下。

高野線の架線に引っかかった後、線路上に落ち、爆発音とともに燃え上がったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000114-yom-soci&kz=soci
posted by ケンピース at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。