2007年10月24日

青木さやかも便乗、結婚本

青木さやかも便乗、結婚本ブームのわけ

最近は女性タレントのブログが大人気ですから、その延長線にあるタレント本の出版のハードルが低くなったんですね。
でも、3歳年下ってことは、女優タレント藤原紀香さんと同じですね。
この結婚本、売ろう売ろうがありありという意見もありますが、まあ、話題で売れるといいですね。

夕刊フジです。

3歳年下のダンサーの男性と近く結婚することを発表して“負け犬女”を脱出したタレントの青木さやか(34)。
出会ってから半年での電撃婚で、籍はまだ入れていない。
25日には結婚を決断した理由などを綴った私小説『34−だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ』(光文社)をちゃっかり出版することになっている。
青木は22日、所属するワタナベエンターテインメントを通じて「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です」などとコメントを寄せた。
会見の予定はないが、レギュラー出演しているフジテレビ系「笑っていいとも!」の木曜日(25日)に本人の口から報告があるという。
この日は、ちょうど自著の発売日にあたる。
著書ではアナウンサー試験に落ち、イベントの司会などをしていた名古屋から26歳で上京してからの下積み時代も告白。
また34歳で決断した結婚相手について、古風なタイプで、さだまさしの「関白宣言」を聴いているような人−などと明かしている。
新婚タレントの出版物といえば、お笑いタレントの陣内智則(33)と結婚した女優の藤原紀香(36)が5月30日の披露宴当日にエッセー『ハッピー・スピリット 紀香魂』(幻冬舎)を発売。
結婚直前にケンカして別れ話があったことなどを包み隠さず書いて、2週間で18万部を超えるベストセラーとなった。
8月にはプロレスラーの坂田亘(34)と結婚したタレントの小池栄子(26)もエッセー『小池の胸のうち』(実業之日本社)を出版している。
大手出版社の書籍編集者は「昔はタレント本というとゴーストライターのイメージがあったが、ブログ時代に入り、タレントも“自分を綴る”ことに抵抗がなくなっている。晩婚化になればなるほど女性は有名人の結婚が気になるようだ」とニーズを分析している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000005-ykf-ent
posted by ケンピース at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

