2007年10月23日

首相、防衛相に厳重注意

首相、防衛相に厳重注意 給油量訂正の隠蔽問題

まあ、これは一種のポーズですよね。

給油量のいんぺい工作は、福田さんの官房長官時代からですからね。

自衛隊っていうのは、一種独特の集団ですからね。

省庁間の人事交流があんまりありませんし、ましてや制服組と文官組とで完全に棲み分けしてますからね。


産経新聞です。

福田康夫首相は23日午前、国会内で石破茂防衛相と増田好平防衛事務次官を呼び、インド洋で海上自衛隊が補給した給油量訂正を隠蔽していた問題などに対し「国防という大変重要な職務にあたっているので、全職員、全隊員が厳正な規律を保持して真摯に職務に取り組むように」と厳重注意した。

さらに、訂正の隠蔽のほか守屋武昌前防衛事務次官の接待疑惑などを念頭に、
(1)調査の徹底
(2)関係者の厳正な処分
(3)実効ある再発防止策の策定
を速やかに行うよう指示した。

石破防衛相は「これを機会に防衛省のあり方を徹底的に見直し、あるべき防衛省に作り変えることに全力を尽くす」とこたえた。

その後開かれた閣僚懇談会でも首相は全閣僚に対し、防衛省をめぐる一連の問題と厚生労働省が肝炎患者リストを放置していた問題を取り上げ、「一瞬の気のゆるみで(不祥事が)生じることもある。各省がそれぞれしっかり緊張して仕事してもらいたい」と求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000918-san-pol
posted by ケンピース at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

