2007年10月22日

自民「守屋氏の国会招致に応じる」

自民「守屋氏の国会招致に応じる」接待、洋上給油疑惑で

とうとう国会に呼ばれますね。守屋次官。4年もやってきたから、結構出てきそうですね。

娘の留学先での飲食費は否定していましたけれど、どうでしょうか?案外・・・

産経新聞から。

自民党の大島理森国対委員長は22日午前、民主党の山岡賢次国対委員長に電話し、民主党が証人喚問を要求している守屋武昌前防衛事務次官について、国会招致に応じる考えを伝えた。

民主党幹部が同日午前、明らかにした。

民主党は守屋氏について、防衛商社元幹部からゴルフなどの接待を受けたとされる問題や、インド洋での海上自衛隊の補給燃料転用疑惑などで証人喚問を要求。

山岡氏は喚問が実現しない限り、衆院テロ対策特別委員会での新テロ対策特別措置法案の審議に応じないことを表明している。

大島氏は山岡氏に、想定する国会招致について証人喚問か参考人招致か明らかにせず、同特別委の理事懇談会で協議するよう求めた。

民主党国対幹部は記者団に対し、参考人招致ではなく、偽証罪が適用される証人喚問の実現をあくまで求める考えを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000921-san-pol
posted by ケンピース at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。