2007年10月11日

風評で株価つり上げ時効直前逮捕

風評で株価つり上げ、時効直前ブローカー逮捕

2年間も逃亡を続けたそうですが、証券取引法違反(風説の流布)だったら、懲役になっても2年くらいで出られるんじゃないかなあ。

株価のつり上げ工作なんか、言っちゃ悪いですが、程度差ですよね。

今回は文書があるんで悪質ってことかなのかな?


読売新聞です。

東京地検特捜部は11日、通信事業会社「ジャパンメディアネットワーク」実質経営者を証券取引法違反(風説の流布)の疑いで逮捕した。

特捜部は2005年9月、逃亡中の容疑者を事件の主犯格として指名手配したが、容疑者は2年間逃亡を続け、時効まで残り2か月だった。

調べによると、ジャパン社の親会社だった東証2部上場企業の土木工事会社の株価をつり上げる目的で、2002年11、12月の2回、実現の見通しが立ってないジャパン社の事業計画に関する文書をマスコミに配布し、風説を流布した疑い。

文書で、「携帯電話の充電口にアダプターを差し込むだけで、月額4500円の固定料金で携帯電話をかけ放題にするサービスを03年4月から立ち上げる」などと、ウソの説明をしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000305-yom-soci
posted by ケンピース at 14:24 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
インプラントdeいいんプラントです。
こんにちは、インチキ商売やってたんだから仕方ないよね。
Posted by インプラントdeいいんプラント at 2007年10月22日 12:52
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:20
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャパンメディアネットワーク
Excerpt: ジャパンメディアネットワーク 「実現しないとわかっている計画を公表 ...「実現しないとわかっている計画を公表して株価を吊り上げる」ライブドアの話ですか?(続きを読む) 風評で株価操作した金融ブロー..
Weblog: 読売旅行
Tracked: 2007-10-12 15:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

