2007年10月06日

農水省元幹部、収賄容疑

農水省元幹部、収賄容疑で聴取へ 入札情報漏洩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000901-san-soci

石川五右衛門の名せりふを思い出しましたね。

浜の真砂は尽きるとも、世(役人)に盗人の・・・・です。

ばれないと思っていたんですかね。

それともこの程度ならと思っていたのか?

役人も頭を切り替えないといけませんね。

産経新聞です。

農水省北陸農政局新潟農政事務所の元食糧部長=懲戒免職=が業者から接待を受けていた問題で、

元部長が東京都内の穀物輸入会社側にコメの輸入にからむ入札情報を漏洩(ろうえい)し、見返りに海外旅行代金を負担させていた疑いが強まり、

大阪府警捜査2課と千葉県警は6日にも、収賄の疑いで元部長から事情聴取する方針を固めた。

関係者によると、元部長は農水省総合食糧局食糧貿易課長補佐だった平成17年9月下旬ごろ、穀物輸入会社の幹部に、コメの輸入・販売業者を決めるために国が実施する入札の予定価格などを伝えた謝礼として、

米国旅行(36万4000円相当)の代金を負担してもらうなどした疑いが持たれている。
posted by ケンピース at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

