2007年07月12日

そのとおりだよ。監視しなくちゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000010-mai-pol

社会保険庁の業務を監視する組織ができるんだってね。

当たり前だよ。あんなちゃらんぽらんな行政組織を監視しなくちゃ。

でも、安倍さんも必死だね。

取り合えず、参議院選挙を乗り切らないと、総理大臣の椅子が吹っ飛んじゃうからね。

選挙が終わったら、監視組織がどうなるか判らないけど、ポーズで終わらないで欲しいね。
posted by ケンピース at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

人口の1パーセント以上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000011-yom-bus_all

147万人だって、人口の1パーセント以上が100万ドルの資産だってさ。

世帯でいけば、30世帯に1件くらいの割合だね。

学校の1クラスに1人が億万長者なんだよ。

格差社会だね。

ちょっとしたことで、財を成せるし、ちょっとしたことで、沈んじゃうんだよ。

いいことなのか、悪いことなのか。

上がれない人はずっと上がれないのかねぇ
posted by ケンピース at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

また出てきたね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000014-yom-pol

農水大臣の事務所費架空計上がまた出たね。同じことばっか起きるね。

赤城さんも農水官僚出身だし、祖父さんも農林大臣やってたよね。

茨城県の農林団体とか、農水関係の独立行政法人関係で茨城県への補助金なんか調べたら、色々出てくるんじゃないかな。

本当、安倍さんの任命責任は大きいんじゃないかな?
posted by ケンピース at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月06日

社会保険庁の体質はかわっていない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000007-yom-soci

今日から年金の時効撤廃法が施行サレタケド、この職員は新聞も読んでいないんじゃないかな?

上部から指示がないと何にもやらないっていう体質に変化がないね。
posted by ケンピース at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月04日

先生も記者もひどいなぁ

体育大会と日がだぶり前日に漢字検定、337人失格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000104-yom-soci

これ、読売新聞のタイトルだね。

記者の語彙が貧困だね。「だぶり」だって、「重なり」とか「重複」じゃないのかね。

学校の先生もお粗末だよね。

確認もしなかったんだね。

posted by ケンピース at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

