2007年07月16日

また新潟で地震が

新潟県でまた大地震が起きたね。

この前からの大雨で地盤も緩んでるだろうから、早急に自衛隊に出動してもらった方がいいね。

原発も大変なようすだし、放射能の漏洩はないって言ったって、素直に信じられないもんね。

よく調査してもらいたいね。


原発は鎮火、放射能の漏出なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000004-yom-soci
posted by ケンピース at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

緒方容疑者 “迷惑料”5000万円

総連資金1億円返還 緒方容疑者 “迷惑料”5000万円も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000092-san-soci

朝鮮総連中央本部をめぐる詐欺事件で、元公安調査庁長官の緒方容疑者が、受け取った1億円プラス迷惑料として5000万円を渡した記事があったね。

検事や官僚やってると、5千万円くらいは、端した金なのかねぇ。

もっとも、70歳過ぎだから、刑務所の臭い飯はいやだろうし、刑務所に入ったら、他の受刑者からコテンパンにされるからね。

うまく執行猶予がつくように画策してるのかも知れないね。

そういえば総連の弁護士は84歳だそうだから、お年寄りは元気だよね。

40代、50代は洟垂れ小僧なのかね?

posted by ケンピース at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

超弩級の台風だね

台風4号、西日本太平洋側で総雨量1000ミリ超す恐れ


ものすごい台風が九州に上陸しそうだね。せっかくの3連休なのにねぇ。

雨量が1000ミリ超えたってことは、河川の氾濫も起こるだろうね。

まあ、台風には勝てないから、出かけずに家でのんびりしたほうが賢いね。

早めに2〜3日分の買い物を済ませてしまおうっと。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000314-yom-soci
posted by ケンピース at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

参院選が公示、立候補受け付け始まる

参院選が公示、立候補受け付け始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000021-mai-pol

第21回の参院選挙が12日公示されたね。

年金記録漏れ問題への対応などが争点となるね。

投開票日は29日だよ。

絶対に投票に行こうね。

国民が投票に行かないから、政治家がいい加減なことばっかりやるんだよ。

農水大臣の事務所費問題だって、赤城大臣の説明は国民をバカにしきってるよ。

与党が過半数(122)を維持しちゃったら、日本人はバカですって、世界中にアピールするようなもんだよ。

大体、政権交代のない国に本当の民主主義は育たないんだよ。


 
posted by ケンピース at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1円や2円で騒ぐのもどうかね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000511-yom-bus_all
円相場急上昇、2円高で1ドル=121円27〜29銭
7月11日19時37分配信 読売新聞


一時期1ドル124円まで下がった円が121円くらいまで戻したってニュースだけど、そのくらいでニュースになるのが情けないね。

本当に円の価値が下がっていると思うね。

大体、日本の小金持ちは、みんな資産を海外に置き始めているからね。

ニュージーランドドルなんかは、この2〜3年で対円が2倍くらいになってるからね。

みんなニュージーランドドルを買ってるんだよね。

あと、ユーロに対しても円は弱いね。

1ユーロ168円だよ。

2〜3ヶ月前に比べて10円円安になってるからね。

ユーロは独立した経済圏になって来ていて、円の入り込む余地が少なくなっているからね。





 
posted by ケンピース at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

